スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスアップという課題

寝坊しちゃったバボノスケです、アチャ・・・(ノ_< ;)こんにちわ(^^;

皆さんSEO対策される理由ってアクセスアップを図りたいからですよね?違ってたらごめんなさい(^^;

自分もアクセスアップのためのSEO対策したい所なのですが・・・どういう言葉でSEO対策しようか、と言う所でつまずいてます(笑)

連日、入学アフィリエイトやMixzillaについて「アクセスが増えた!!」とお伝えしてましたよね。

昨日Mixzillaで無茶しすぎて・・・(気になる方は♪コチラ♪よりご質問頂ければお教えします)

入学アフィリエイトを購入された方ならこの回避方法も載ってますよ。大体の方がバボノスケに何が起こったかわかると思いますが(笑)

なのでMixzillaは明日までおやすみです(;;皆さんもこれには気をつけてください!!

で、連日お伝えしているように、ここ最近のアクセスの40%位がmixiからだったんです。でも、昨日バボノスケに起きた事件により、明日か明後日までmixiという最大の入り口がつぶれてしまったわけです・・・

しばらくSEO対策には力を入れるつもりはありません。なら何処からアクセスを引っ張るか。これが今の一番の課題になると思います。もちろん記事のボリュームも課題だと思ってます。

それで昨日から少しでもアクセスアップに繋がるであろう取り組みをしてました。

先ず、当ブログを訪れていただいたお客様のために「問い合わせフォーム」を設置しました。場所はプロフィールに載せちゃったので、今後他の場所に移す予定です。
次に何処からアクセスを引っ張ろうかと思ってアクセスランキングをつけました。これはどこのブログでも見かけたので、「乗り遅れてるぅ|||||||/(´ω`;)\|||||||||」と思って急遽取り付けました(^^;
次に「あし@」への登録です。これもいくつかのブログで見かけたので、登録しました。

後はノンビリ他の方のブログを勉強の意味も込めて楽しみながらコメント回りしてます。

これが昨日の大まかな流れなんですが、今朝アクセス解析のリンク元URLで、どうアクセスが流れてるか確認してみた所・・・なんと!あまり期待しないで取り付けたあし@から意外とアクセスが流れてきてたんです!!
皆さんも良くやると思いますが、自分の頭の仲で「こんな商材売れないだろうなぁ~」とか「この有名人すぐいなくなるよ」とか思ってると周りの人の考えは十人十色。意外と売れたり、意外と息の長い俳優になっていたりと、それだけその商材や俳優さんが評価されてるって事じゃないですか。でも決め付けてるのはあくまで自分だけの考えなんですよね。この基本的なことに昨日改めて気がつく事が出来ました。

何事もそうなんですが、一つの事に頼りすぎると、そこが潰れたらかなり危険なんですよね。だからアクセスアップも僕みたいに1つの入り口だけから集客してると、もしそこがアウトになったらブログのモチベーションもいっきにさがると思います。なので、2つ3つと別なアクセスの入り口を確保する事をお勧めします。特に初心者さんに。

なんで初心者さんにお勧めするかと言うと、中級者さん以上になると、たとえ上記のように1つ潰れても直ぐに対策立てたり、対策立てられなくともモチベーションを復活させる事が出来ると思うんです。初心者さんでモチベーションの立て直しが下手だと、それでアフィリエイトの世界からさっていってしまう。なんて事もありえると思うんです。スポーツの世界もモチベーションの立て直しが重要になってきます。自分はバレーボールしかスポーツは経験してませんが、強豪高同士の試合の場合、先にモチベーションを崩したほうが有利にゲームを進められるんです。

話がスポーツの例えにそれてしまいました(^^;結論から、もし、まだあし@入られてない方は入る事をお勧めいたします。意外とお友達も増えてアフィリエイトのお勉強するのにも良いですよ♪それにアクセスもわずかながら流れてきます。モチベーションが落ちた時は、あし@とかmixiで同じジャンルの方に話を聞くのもモチベーションを立て直すのに良い薬になります♪
スポンサーサイト


アクセスアップ | 2008-01-13(Sun) 14:28:23 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログアフィリエイトとメルマガで稼ぐ戦術と思考-ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法-超初心者歓迎!ネットビジネスで時間とお金の自由を手にした方法!- ブログアフィリエイトで稼ぐための☆戦略的頭脳☆-アフィリエイトで稼ぐ!最短ルートの道しるべ-■情報商材ナビゲーション(Information Review)■-アフィリエイトでのんびり生活@小雪の在宅ワーク2008- ネットビジネス★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座-年齢不問!自宅で仕事!アフィリエイトで☆ミリオネア☆- アフィリエイトとSEO対策で月30万稼ぐ授業 Copyright © アフィリエイトで稼げない人には秘密が・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
